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バーテックスカラーのレンダリングをして見たいとおもいます。
レンダリングはmayasoftwareだと、なぜか落ちてしまったので、
mentalrayでの作業に。
1ハイパーシェードでオブジェクトのシェイプと、mentalrayVertexColors1(mentalrayノード>textureにあり。)を選択して、
インプット、アウトプット表示。
2シェイプ選択(中ドラッグしながら。選択するのはシェイプ!シェイプだよ!オブジェクトじゃだめだよ!)⇒mentalrayVertexColors1を選択、
othe選択して、コネクションエディタを開く。
3この状態で行くと、アウトプット欄にシェイプのコネクションノードが、
インプットにmentalrayVertexColors1が表示されるので、
シェイプのアウトプット欄のcolorSet[0]>colorSet[0].colorName選択⇒インプット欄のcpvSets>cpvSets[0]を選択。
4mentalrayVertexColors1をマテリアルのcolorにアサインすれば完成!!!
・・・・・・・・・・・・・・・と思いきや。
※shadingGroupSampleにdefaultのマテリアルがアサインされてる場合は
レンダリングされないんです。残念。新しくマテリアルをアサインし直して
レンダリングするとやっと完成ー!なんでいちいちのこんのさlambert1よ!怒
ちなみにtextureはmentalrayVertexColors1のColorGainにアサインすると
表示されます★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これをヘルプに書いといてよ!!!!!!
失敗したときの対処法がわからんと悩みに悩んで挫折ループに
おちいってしまうーーーーーーーー!
てなわけで無事表示され
mentalrayでの作業に。
1ハイパーシェードでオブジェクトのシェイプと、mentalrayVertexColors1(mentalrayノード>textureにあり。)を選択して、
インプット、アウトプット表示。
2シェイプ選択(中ドラッグしながら。選択するのはシェイプ!シェイプだよ!オブジェクトじゃだめだよ!)⇒mentalrayVertexColors1を選択、
othe選択して、コネクションエディタを開く。
3この状態で行くと、アウトプット欄にシェイプのコネクションノードが、
インプットにmentalrayVertexColors1が表示されるので、
シェイプのアウトプット欄のcolorSet[0]>colorSet[0].colorName選択⇒インプット欄のcpvSets>cpvSets[0]を選択。
4mentalrayVertexColors1をマテリアルのcolorにアサインすれば完成!!!
・・・・・・・・・・・・・・・と思いきや。
※shadingGroupSampleにdefaultのマテリアルがアサインされてる場合は
レンダリングされないんです。残念。新しくマテリアルをアサインし直して
レンダリングするとやっと完成ー!なんでいちいちのこんのさlambert1よ!怒
ちなみにtextureはmentalrayVertexColors1のColorGainにアサインすると
表示されます★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これをヘルプに書いといてよ!!!!!!
失敗したときの対処法がわからんと悩みに悩んで挫折ループに
おちいってしまうーーーーーーーー!
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